Book Shelf作ったよ

その他

只今、AWSソリューションアーキテクト-アソシエイトの試験勉強中なのですが、試験勉強の合間を縫ってBookshelfというアプリケーションをDIYしてみました。

Bookshelf とは

Bookshelfは 図書館のように 大量の本の貸し借りを管理するツールです。本を検索する機能、本を借りる機能、本を返却する機能があります。

Bookshelf

動画を作ったので見てみてください。

今回初めて音を入れてみました。

動画はwindowsの「フォト」で作成したのですが、完成したと思った瞬間にクラッシュして一から作りなすという悲惨な目にあいました。 動画作成するツールが欲しいですね。もう少しまともなやつ。

課題

本を返却するとき、モーダルダイアログのreturn bookボタンをクリックするだけで、すぐ返却されたことになります。本人確認やNoticeがないです。絶対に押し間違えてしまうでしょう。また、本を借りた場合と本の返却期限が過ぎた場合にメールを配信できたらいいなあと思います。そのほか、管理画面の作成などやりたいことはたくさんあるのですが、時間がなさそうです。

また、これ今、自分のローカルでしか動きません。AWSにデプロイしたいと思ったのですが、どうやったらいいんか分からず。。。ドメインだけ購入しました(笑)

今週末にはAWS リューションアーキテクト-アソシエイト の試験を受けます。よい報告ができたらと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました